どんなビジネスでも、
最終的には、
「人」が商品やサービスを選ぶ。
誰が、いつ、何を、いくらで、
どのような理由で選ぶのかは、
その商品やサービスによって異なるが、
「最適な提供方法」は、たしかに存在する。
その「最適な提供方法」は、
観察・分析・仮説・検証によって見つけられる。
つまり、
マーケティングとは、
観察・分析・仮説・検証という手法を駆使して、
商品やサービスの提供方法を
常に最適にしていくことである。
まだ、世に知れ渡っていない商品やサービスは
きっとたくさんあるだろう。
「この社会に、より価値のある商品やサービスを提供したい」
という願いは、たとえそれが小さくとも、
必ず誰かに、感動と幸福を与えるチカラを持つ。
そんな小さな願いが輝く
価値ある商品やサービスを
いち早く見つけ出し、
それを必要とする人々にお届けすることで、
感動と幸福を提供する。
私たちは、
マーケティングの持つ確かな可能性を信じ、
お客様と共に、
小さな願いを、より大きな希望の実現へと導く
マーケティングのスペシャリストです。
「願えば叶う」
どんな状況でも、希望さえ見出せれば勇気が湧く。
勇気があれば、未知なる世界にもー歩踏み出せる。
たとえ、小さな一歩であっても、
その一歩は、
価値ある商品やサービスを
世に知らしめるために
必要な一歩なのです。
常に希望を胸に抱き、
声に出すことを厭わない勇気と共に、
価値ある商品やサービスを
世に問い続けることで、
必ずや誰かの目に留まり、
支持を受け、
それを知り得た多くの方に、
感動と幸福を与えることができると、
私たちは信じてやみません。
だから、私たちは
追い続けられる商品やサービスを
いち早く見つけ出し、
もっと良くできるはずだという希望とともに、
歩み続ける存在でありたいのです。
夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に、夢なき者に成功なし